簡単レシピ

たっぷり果物とカマンベールのフルーツピザ♪春巻きの皮で簡単10分!【料理/食文化研究家レシピ】

調理時間
10分

秋は果物も美味しい季節。黄金色の陽射しを思わせる芳醇な香りとあふれ出るフルーツの果汁は、秋ならではの豊かで満ち足りた幸せな時間にピッタリの味わいですね。

今回はそんな秋の果物をふんだんに使って、簡単で美味しいフルーツピザを作ってみました。生地に使うのは、手軽な春巻きの皮。オリーブオイルを薄く塗って焼き上げると、具材がのった所はもっちりと、端の部分はカリッと香ばしい食感になり、とても美味しいピザができあがります。

合わせるのは、食べやすくて風味の良いカマンベールチーズ。フルーツと一緒に焼くとやわらかくとろけ、半分火の通ったジューシーな秋の果物と最高の相性です。

仕上げには、たっぷりのはちみつと、ごちそう感のあるブラックペッパー、ローズマリーをぜひ。焼き時間も含め、10分ほどでできてしまう簡単レシピですが、とびきりの秋の日のごちそうになります。

材料(2~4人分)

材料
分量
春巻きの皮
4枚
梨(5mm厚さの薄切り5枚)
1/4個
りんご(5mm厚さの薄切り5枚)
1/4個
カマンベールチーズ
1/2個
オリーブオイル
適量
はちみつ
適量
ローズマリー
適宜
ブラックペッパー
適宜

手順一覧

1

梨とりんごは種の部分を切り取り、皮付きのまま櫛形で薄く5枚に切る。
カマンベールチーズは8等分の薄切りにする。

2

春巻きの皮を4枚重ねて一番上にオリーブオイルを薄く塗る。梨とりんごを交互に重ねて均等に並べ、その上にカマンベールチーズをのせる。

3

温めておいたオーブントースター(1000W)で5分焼き、アルミホイルをかぶせてさらに3分ほど、カマンベールチーズがやわらかくなるまで焼く。

4

はちみつをかけ、お好みでブラックペッパーとローズマリーを散らす。

ポイント

春巻きの皮はパリッと、果物はジューシーに、カマンベールチーズはとろりとやわらかくなったぐらいが一番美味しいです。春巻きの皮だけ先に焦げてしまいやすいので、途中でふんわりアルミホイルをかぶせて焼くと作りやすいと思います。

– PRが含まれています-

おすすめ!?レシピ

  1. アボカドとロミロミサーモンのカナッペ♪レシピ

  2. 豆腐のショコラテリーヌ♡【管理栄養士レシピ】

  3. ズッキーニと大豆ミートのヘルシー本格ラザニア♪口当たり軽く旨味満点【料理/食文化研究家レシピ】

  4. 厚揚げと舞茸の柳川風*栄養価計算PFCバランス付き【みんなのレシピ】

  5. かちゅー湯(かちゅーゆ:かつおだしの即席味噌汁)

♬レシピ動画♬

  1. ♬レシピ動画♬ふわふわ食感の雲パン♡

  2. おうちでターンムパイ(田芋:島野菜)*市販のパイシートでお手軽レシピ動画♪

  3. くるま麩とリンゴのクリームチーズのせ*簡単スイーツ♪レシピ動画【沖縄料理研究家レシピ】

ピックアップコラム

  1. 食品ロスをふせぐ!食材保存方法と長持ちさせるポイント【管理栄養士コラム】

  2. 『アトピー性皮膚炎』と栄養アプローチ【栄養カウンセリング事例・薬剤師コラム】

  3. 離乳食を作る際に意識したいポイント・レシピ例・注意点【管理栄養士コラム】